オーバーマジック関連

Q

サモンに対してオーバーマジックを行う場合、どのタイミングで行えますか?

 

A

「サモンを宣言し、出すモンスターを明示した時」に行えます。
また、そのサモンに対するオーバーマジックの処理中は、「まだモンスターが場に出ていない」状態となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 

『ラドワルド産オオキノコ』の召喚にオーバーマジックして、『アイスフィールド』を使用しました。
この場合、どうなりますか?

 

A

召喚に対してオーバーマジックを行なった場合、モンスターは『まだ場にいない』状態になります。
その上で、『アイスフィールド』により『場に出せない』状態になるので、オオキノコは場に出せません。
召喚失敗となり、オオキノコのカードは墓地へ送られます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q

土地、天候、アーティファクトカードも魔法カードと同様に手札からのオーバーマジックは可能ですか?

 

A

土地、天候、アーティファクトカードも魔法カードと同様に、行動値を消費する事で手札からでもオーバーマジック可能です。

手札からのオーバーマジックは、行動値が必要なため自軍ターンでしか行えません。

Comment on this FAQ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です